> Home > 例会案内

例会案内

例会は会員有志による自主企画です。

地域別、楽器別、グレード別、時間予約制、半分予約制、など様々な切り口で 例会それぞれの特徴がありますので、少し遠いかもしれませんが、 あなたにあった例会を見つけることができると思います。 好みの例会を見つけたら幹事さんと一度連絡をとってみたら如何でしょうか?

初参加の方にお勧め曲の例:モーツアルトの初期の弦楽四重奏曲K156、157、ハイドンのピアノトリオ1番、 クーラウのフルートトリオ、モーツアルトのケーゲルシュタットトリオ(ClVaPf)、テレマンのターフェルムジーク、バッハのトリオソナタなど。

堅苦しくて恐縮ですが、例会の決まりとしては以下の様になります。

【例会細則】

  1. 本法人の会員およびアマチュア演奏家を対象として、継続的に開催される会であれば、どなたでも例会を開催することができます。
  2. 例会を立ち上げようとする方は、会報への告知のために、事前に理事会へ報告をしていただきます。
  3. 理事会への申請により、会開設補助金(1万円)、ゲスト招聘補助金(1万円)などの補助が受けられます。
  4. すべての例会は、NPOエイパが発行する「謝恩券」を例会参加費として受け入れて頂きます。
  5. 会報の例会情報欄に適宜、例会の活動計画、および報告を投稿して頂きます。
  6. 会員有志で設立運営される例会は、アマチュア演奏家の方はどなたでも参加することができますが、一般のアマチュア演奏家の方で半年間いずれかの例会に参加された方、又は2回の発表会に出演された方は、本法人の登録会員として入会意思があると見做させて頂きますので、入会の手続きお願いします。


例会紹介