> Home > エイパについて > 会員構成

エイパについて / What’s APA?

会員構成

第一楽器

第1楽器ではヴィオラが少ないですが、第二楽器の方々で補われています。
管楽器での合奏をする場合、Ob、Fg、Hr奏者がどの場面でも不足気味です。


第二楽器



地方別会員数


都道府県別会員数

★あなたの町でも例会を始めてみませんか!!

上表の通り現会員のみでは、残念ながら会員のいない県が沢山ありますが、過去の登録会員をカウントすると殆どの県を網羅することができます。 潜在的会員はどの県にもいらっしゃいますので、呼びかけることによって、仲間を増やすことができます。
あなたの町でも例会を始めてみませんか。ちなみに、2006年に名古屋例会が始まりましたが、愛知県の当時の会員数は18名でした。新しく例会を始めるときは、首都圏会員や関西会員から暫くの間応援を派遣することもできます。

創設以来の県別累計登録会員数

友人を誘って是非ご入会ください:

世代別では、特に男性で60代、70代の比率が高くなっています。設立が35年前ですので、設立当時の方々がまだ多く活躍していらっしゃるのですが、だんだん世代交代の時期にさしかかっています。合奏経験豊かな年長者が元気なうちに、ネットワーク時代の皆様でお誘いあわせ、一緒に合奏を楽しみませんか。

男性女性別世代別比率

APA エイパについて